【動画】「マクロン大統領、夫人とのやり取りに注目集まる “ビンタ”映像がSNSで拡散

【動画】「マクロン大統領、夫人とのやり取りに注目集まる “ビンタ”映像がSNSで拡散
マクロン大統領がベトナムに到着し、飛行機から降りようとしている様子

ハノイ発――フランスの“ファーストカップル”に異変⁉

5月25日、ベトナムを訪問中のエマニュエル・マクロン仏大統領(47)とブリジット夫人(71)が、飛行機のタラップで一瞬ピリついた場面がSNSでバズり中!

なんと、飛行機から降りる直前、ブリジット夫人がマクロン氏の口元をピシャッと手で押さえる“謎のジェスチャー”がキャッチされ、「ビンタ!?」「喧嘩中!?」とネットは騒然。

Dailymail 公式インスタグラムより

映像を見た一部のユーザーからは、

「マクロン、なにか怒らせたんじゃ…?」
「夫婦喧嘩は犬も食わぬってやつか」

といった憶測が飛び交う始末。

これに対しエリゼ宮はすかさず火消しモード。「あれは夫婦間の親しみのジェスチャーです。喧嘩ではありません」とコメント。さらにマクロン大統領自身も、「大げさに取り上げすぎ」と苦笑い。

とはいえ、外交の表舞台で見せたブリジット夫人の“手のひらアクション”が、フランス政界に新たな風(もしくは波風?)を呼んでいるのは間違いなし。

果たしてこれは、ただの“愛のスキンシップ”なのか?それとも、政界の裏で何かが動いているサインなのか…?